診療時間
9:00~12:00 × ×
16:00〜19:00 × × ×
06-6384-1113

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-4-32 ルミエール垂水1F

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診療中のネコ
診療時間 【月曜日~土曜日】9:00~12:00/16:00~19:00
【日曜日】9:00~12:00
休診日 火曜日・祝日
お盆や年末年始の診察につきましてはお問い合わせください。
臨時休診日 学会などで休診することがあります。
来院前にホームページやお電話などでご確認の上、ご来院ください。
電話番号 TEL:06-6384-1113
電話は診察時間内にお願いいたします。
臨時休診の案内はTOPページの中盤に掲載しております。

診察順番予約システム

待ち時間短縮のため、
携帯から診察順番が取れます

携帯から診察順番を取っている様子

近年、患者様の増加により待ち時間が発生し、大変ご迷惑をおかけしております。少しでも患者様とオーナー様のご負担を軽減できるように、診察順番予約システムを導入いたしました。
歯科医院のような時間制の予約ではありません。あくまでも受付された順番での診察でこれまで通り変更ありません。
来院前に携帯で診察のお申し込みができ、その時間で診察券を出したのと同じ扱いになりますので、スムーズなご案内が可能です。是非ご利用ください。

システム利用には登録(無料)が必要です

QRコード
上のQRコードを読み込んでください。

登録方法

1.携帯電話・スマートフォンから左のQRコードを読み込んでください。
2.空きメールを送信してください。スマートフォンの方はこちら。(donguri@mbtn.jp)
3.病院からの返信メールに添付されているURLにアクセスし、必要事項を入力してください。
4.登録完了。

現在多数の患者様にご利用いただいております。

※初診の方はご利用いただけません。
来院もしくは電話での順番受け付けをしてください。

携帯・スマートフォンでしか受付できないのですか?

診察受付は従来通りご来院順による順番制です。来院された場合は、銀行にあるような受付機で簡単に順番をお取りいただけます。携帯・スマートフォンからも、受付機から券を取るのと同様に順番をお取りいただけます。

携帯・スマートフォンのほうが順番が早くなるのですか?

いいえ、あくまでも受付の順番通りです。
たとえば3人待ってる状態で携帯・スマートフォンで受付すると4番目の順番が取れます。

食餌のみや処方のみの場合はどうするのですか?

携帯・スマートフォンからの受け付けは必要ありません。直接ご来院ください。
来院時の受付機で来院項目に「食餌」「処方」ボタンを押して受付してください。スタッフができる限り優先して対応いたします。

2匹以上の診察はどうしますか?

1匹分の受付のみ行ってください。
ご来院時に受付にて口頭でその旨をお伝えください。

初診ですが予約できますか?

初診の方は来院もしくはお電話でのみお受けしております。
初診の方は診察券番号の発行ができませんので、あらかじめご了承ください。2回目以降からご予約可能になります。

診察券は必要ですか?

入力画面で診察券番号が必要です。可能な限り入力してください。
来院時には必ず診察券の提示をお願いいたします。

登録手続きは難しいのですか?

QRコードを読み取り案内に従うだけですので簡単です。分からなければスタッフが丁寧にご指導いたしますのでお声掛けください。
くら寿司さんと同じシステムですので安心ですし、EPARK会員の方なら特に簡単です。

予想待ち時間は正確ですか?

診察一件あたりの単純な時間計算ですので、診療内容や処置の有無により多少前後いたします。携帯・スマートフォンからはあと何組で呼ばれるのかご確認いただけますので、そちらを目安にしてご来院ください。
数組前になるとメールで順番が近いことをお知らせいたします。

呼ばれた時にいなかったらどうなるのですか?

お呼び出し時に来院されていない場合は次の方をお呼びいたします。時間に遅れた場合は受付で到着したことをお告げください。原則としてその時点から一番早い順番でお呼びだしいたしますが、状況により少しお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

メールで呼ばれたがすぐに行けなくなった時はどうしたらよいですか?

呼び出しがあってから30分以上来院されない場合はキャンセル扱いになることがあります。
遅れてこられると、後ろの方の待ち時間にずれが生じますのでなるべく時間を見計らってご来院ください。
キャンセルの場合は特にキャンセル費用などはかかりません。
連絡がない場合、来院されるかどうかお待ちすることになりますので、大幅に遅れる場合やキャンセルの場合は必ず連絡いただくかキャンセル手続きを携帯・スマートフォンで行ってください。

急患の場合はどうなりますか?

急患の方は予約システムを使用せず、当院へ電話連絡いただきご来院ください。受付で容態が悪いことを必ず申告してください。
看護師が状態を確認した後、順番を変更して診察いたします。
急患が入った場合、予測待ち時間の変更(延長)が携帯・スマートフォンからも確認できますが、すでにご来院されている場合はお待ちいただくこともありますのでご容赦ください。

いつの時間でも携帯・スマートフォンで順番予約ができるのですか?

診察時間内のみで順番予約が取れます。
診療時間内でも一部お取りできない時間帯もあります。
待ち時間が発生していないときは順番予約はお取りできません。

携帯・スマートフォンを使用せず来院すると順番に不利が出ますか?

いいえ、携帯・スマートフォンでの順番待ち予約はあくまでもその時間での順番をお取りするわけではなく、順番を抜かされるわけではありません。
順番待ちされている方全員の中から来院されている方を優先してお呼びします。携帯・スマートフォンで順番待ちされている方が全員来院されていない場合、早く呼ばれることもあります。
朝一番は携帯・スマートフォンからは順番予約できませんので来院された方からの診察開始となります。

携帯・スマートフォン登録すると費用はかかりますか?

費用は一切かかりません。
携帯・スマートフォン登録すると当院より休診のお知らせなどメールが受信できます。

どの携帯会社からも登録できますか?

パソコンとスマートフォンは使用できません。iPhoneはご利用いただけます。

返信メールが届きません

迷惑メール対策をされていませんか?
「mbtn.jp」からのメールを受信できるように変更してください。
詳しくは当院へご相談ください。

QRコードが読み込めません

一部の機種で読み込めないことがあります。
次のアドレスへ空メールを送信してください。
詳しくは当院へご相談ください。

予約システムの会員になると料金はかかりますか?

いいえ、料金は入会や予約料など一切かかりません。

会員になるとメールなどが来るようになったのですが…

会員になると自動的に2種類のメールが定期的に来るようになります。
まずひとつ目は病院からのメールです。休診日などのお知らせを行います。
二つ目は予約システム会社であるEPARKからのメールです。元々この予約システムは飲食店向けのシステムで、医療とはかけ離れた内容のメールが当院とは関係なく届くことがあります。当院が予約システムを模索した際「飼い主様が無料で使用できること、システムの安定性、セキュリティ、システム会社の規模と安定性、他業種との相関性」などを検討した結果、くら寿司さんも使用されている当システムを採用いたしました。その結果、分かりやすいシステムで使用できる反面、”来院”とするところが”来店”などと言葉遣いが違ったり、システム会社からメールが来ることがございますので何卒ご了承くださいませ。メールがご不要な場合は、メール着信拒否の設定も可能ですのでお問い合わせください。
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